2015年3月7日土曜日

オットマン収納式リクライニング事務椅子


夜勤明け、眠いのを我慢してメールチェックをしていても、ついウトウトしてしまいます。
気が付くと物凄い格好で寝ており、首とお尻が痛くなっている事も少なくありません。

もともと姿勢も悪いので、起きていても座位を保てないかの様に、ズルズルとお尻を
落として座っている(?)事もあり、座面のあんこもペッタンコなので、座布団必須でした。


もうこの椅子は限界だ。


そう思いつつも、使い続けて1年くらいが経ってしまいました。
物持ちが良いと言うより、買い替えに踏ん切りがつかず、良い椅子も無くと言う感じ。


どうせ買い替えるならちゃんとリクライニング出来る椅子が良いなぁ。


そう思って高座椅子を見ていましたが、脚が固定式なので机で使うにはちょっと。
でもオットマンがあったら、うたた寝する時に気持ち良いだろうし・・・と悶々する日々。


そんな時に見つけたのがコレ。

リクライニングは勿論、座面下からオットマンがズズっと出てきて足を乗せられます。

メッシュ生地で座面はちょい硬め。
長時間座っている事が多い私には圧迫されず丁度良く思います。
(柔らかいとピッタリして動けず痛い)

価格は2万円切るくらいの少し高め。
HARAチェアーに比べると安いです。

コレに座るようになってから、慢性的な腰痛が直りましたので、やはり毎日座る椅子の選択は重要です。


もっと早く購入していれば、楽が出来たのにね。

座面アンコの減り具合とか、今後もレポートして行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿