2015年12月11日金曜日

分別用ゴミ袋ホルダー LUCE


キッチンでプラゴミ、ペットボトルや空き缶などを分別しています。
沢山のゴミ箱を並べるのも良いですが、ゴミ袋の容量を活用したい。
そんな人にお勧めしたいのがゴミ袋ホルダーです。

今回購入したのがこれ、LUCEです。



























初めてこの手のアイテムを見たのは20ん年前。(笑)
CDCが会社勤めで研究所に通っていた時、足で踏むと蓋が開く
タイプの(もっと大きいですが)ゴミ袋ホルダーがあったのです。
(プロ用なので4万円くらいします。個人ではちょっと手が出ませんね)

ずっと欲しくて探していましたが、最初に買ったのがコレです。ガーベージビン。



プラスチック製で組み立てて使いますが、長年の使用で支柱のプラパイプが
ヘナヘナになってきました。
金属ポールを買ってきて付け替えようかと思いましたが、面倒で結局やらず。
まぁこっちは千円ちょっとだったので、よく頑張ったと言えます。





























そんなこんなでLUCEですが、パイプと枠は金属製で、蓋部分が樹脂です。
見ての通り手で蓋を開けるタイプですが、CDCは開けっ放し派ですね。
組立はパイプとフレームを3カ所上下で6カ所ドライバーで留めるだけです。

滑り止め(床の傷防止?)のクッションシールを張り付けて完成です。
冒頭の写真で見るとオシャレ感ありますが、CDCは欲張って袋が大きいので
パイプから袋がはみ出してぽっちゃり感があります。
使う袋によって印象は変わるでしょう。

値段はどのサイトを見ても一緒。安いと思って飛びつくと、送料別でした。
ここまで徹底した価格統制はちょっと見た事ありませんが、競合がないのかも。

ちょっと気になる方は、チェックしてみてください。どうぞよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿